2014年02月23日

スポーツスターXLH1200中古車




当店の中古車で、少しずつ修復していた…






s-DSC_0014.jpg

1989年式 


ハーレー スポーツスター
Harley-Davidson XLH1200 Sportster .




中古車です。











s-DSC_0022.jpg


いよいよ、仕上がりました!!
















DSC_0038.jpg


まず、キャブレターのO/H、セッティングをして、

ヘッドカバーからのオイル滲みがあったので、
ガスケットを交換いたしました。















その際。ヘッドカバーの腐食して、
くすんだアルミの表面を「バフがけ」いたしました。

before↓

DSC_0001.jpg






after↓

DSC_0008.jpg




バフがけは、
かなり根気のいる作業なのです。














s-DSC_0029.jpg


その甲斐あって、
だいぶ見た目が違いますね(*_*)















s-DSC_0028.jpg

そして、劣化が進んでいた
ハンドルとアクセルワイヤーを新品に交換。





最後に、油種類を交換。









s-DSC_0015.jpg





最強トルクのエンジンが奏でる、
1200ccの重低音は、身心を震わせます。











動画をUPしましたので、
是非ご覧くださいませ。









 SOLD OUT

posted by BSH at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月18日

オートバイと私と時々コーヒー。


大雪、、降っちゃいましたね。




みなさまは、雪大丈夫でしたか??




全国で大雪だったのかと思いきや、
意外に限られた地域だけだったようですね。




しかしまだまだ、油断は大敵ですので
危険予測を怠らないようにしましょう…








そんな、寒い日がつづく日々ですが、
BikeShopHoriに些細な変化がございます!







当店では以前から、
出来るだけ「美味しいコーヒー」をお客様にお出ししたいと、
ひそかに考えておりました…







なぜならば…





やはり、「オートバイにコーヒー」は付き物だからです。






これは、理屈ではありません!


オートバイ哲学なんですっ!!





あまりここで、話を長くしてもあれですので、
結論から申しますと…




実は、ようやくその「スタートライン」に立ったようです!!


珈琲マシンを設置いたしました!!




cofe.jpg






今までも、お客様に「コーヒー」はお出ししていたのですが、
これからは「珈琲」を提供いたします!!




ワンランクUPです!




これは、珈琲マシンのビジュアルもさることながら、
珈琲自体も、今までよりも「味の雑見」が無くなり、
「珈琲の香り」も店内に豊かに広がります。








coffee2.jpg







泡のクリーミーな感じが、
よりいっそう本格っぽさが増してます!






※あくまでも私個人の
感想なのであしからず…








是非、ご来店の際はご賞味くださいませ〜(^v^)







タグ:コーヒー
posted by BSH at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | SHOP日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月11日

V−MAXにLEDウィンカー


先日、V−MAXをLEDウィンカーに交換しました!





ウィンカーの種類は、
YAMAHAの純正オプションパーツ
「YZF−R1用のクリアLEDセット」を
流用する事となりました!!






しかしっ!!!




このウィンカーは単体では、
取り付ける事が出来ないので
「ステー」を製作する運びとなりました。











旋盤を使って、軽くて耐久性の高いジュラコン樹脂
加工していきます。




DSC_0184.jpg







まずは、計測した寸法通りに
試作品を作ってみます。






koutei 10.jpg








内側の穴は、
ステーを固定するボルトを入れます。







koutei 11.jpg





この凸は、車体側に空いている穴にちょうど入ります。




左右をひっくりかえして、
ウィンカー本体が入る所をちょうどいい大きさに整えていきます。




koutei 21.jpg








ボルトの収まる穴の大きさと、
先端の平面を整えます。







koutei 70.jpg







ウィンカーの抜け防止の、へこみを付けます。

結束バンドがピッタリ収まるサイズです。






koutei 80.jpg







ボルトを締め付けた時のつぶれ防止のカラーを圧入して
ようやく試作品完成です。








DSC_0190.jpg






車体側に取り付け確認です。



DSC_0198.jpg





V−MAXに、純正オプションLEDウィンカーが装着できました!!




DSC_0215.jpg









純正LEDウィンカーのメリットは??





信頼性はもちろんですが、
ステー取り付け部がゴム製の為、
振動の抑制やふいの接触などでも
損傷を受けにくい構造なのです。



そして、ルックスもカッコよくバイクとの相性も抜群に良いので、
純正スタイルを保ちたいオーナー様には絶大な人気があります!








posted by BSH at 13:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月08日

Z900のフレーム塗装しました

先日、フレームの塗装をしました。



塗装






スプレーガンを使っての塗装なので、
仕上がりが綺麗で塗膜も強いです。







塗装





まずサンドペーパーで、丁寧にサビを取り除き
表面を滑らかにして下地を作ります。





塗装






続いて、慎重にゴミや油分を取り除き
防錆密着剤のサフェーサーを塗っていきます。





塗装







そして、何度も重ね塗りをした後に
フレームのブラック色に塗装をします。







塗装








今回はフレーム特有の半艶の雰囲気が出るように仕上げました。







塗装






綺麗になったフレームは、
より一層、引き締まった印象になりますね目









ps 

突然ですが当ブログは、引越ししました!

KDDIのラブログが、サービス終了したようで、
「シーサーブログ」に移動しました〜!


5月くらいまでは、以前のページからこのページへ
自動で開くようになっています。


ブックマークをされている方は
アドレスの変更をお願いいたします。
お手数おかけいたします<m(__)m>




現在のブログのアドレスです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bsh141.seesaa.net/

posted by BSH at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | カワサキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月04日

モトグッチV7カフェの修理

先日、モトグッチV7の修理、車検を受け賜わりました。

修理は、アイドリング不調の修理を致しました。



IMG_2955.jpg



不具合箇所は、O2センサーと触媒が原因でした。

触媒の不具合で、インジェクションECU(燃料の管理コンピュータ)が誤作動していて
調子が悪かったようです。



P1050317.jpg

修理後に、現在のエンジンデータを「診断機」にて確認、保存を致しました。





最後に、熊谷陸運局にて車検です。



IMG_2975.jpg
陸運局にて…


無事に車検を終えて、ほっと一息です…




モトグッチV7は、伝統あるV型エンジンを搭載していて、
独特の振動と排気音がとても心地が良いですねーw!!





IMG_3021.jpg






posted by BSH at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | モトグッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする