2014年04月29日

V-MAXのバックサポート取り付け&ウィンカー移設しました。



先日、V-MAXにサイドバックを取り付ける為、バックサポート製作とウィンカーの移設をいたしました!!

 



既製品では、サドルバックの形と合うものが無かったので、寸法から測りオリジナル製作です。





カラー製作、形状の加工、溶接、塗装をして、組み付けていきます。


 


DSC_0029.jpg







オーナー様からのご要望でバックサポートは、あまり目立たなくとの事でした。


なので、できるだけ細い素材(鉄)で組み上げ、仕上げに艶消しの塗装です。

 


DSC_0064.jpg








さらに、サスペンションとの角度、ウィンカーと高さを合わせて、純正品っぽく見えるように一体感を出しました。


DSC_0085.jpg








 




ウィンカーは視認性も良く、バックに影響のない場所へ移動。

こちらも、専用のステーを製作しました。

フェンダーレスの仕様です。


DSC_0087.jpg



 







ビジュアルだけでなく、収納力もアップしましたね。





DSC_0114.jpg




ロングツーリングも今まで以上に楽しめるのではないでしょうか!?






PS.

BSHミーティング2014のお申し込みの締め切りをいたしました。


今回、想像をうわまわる、たくさんのお申込みをいただきました。
誠にありがとうございます!!


イベント当日は、たくさんの楽しい企画をご用意しています。
お楽しみに!!



5月のお休みのご連絡をアップしました。
↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~b_s_hori/utirity/kyuuka/kyuuka.html




 
続きを読む
posted by BSH at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月25日

ホンダのくまモンキーを納車いたしました!!



先日、くまモン仕様のモンキーを、ご納車させていただきました!!




s-DSC_0003.jpg





ゆるキャラの代表ともいえる、くまモン。
Hondと熊本県のコラボレーションで製作したモンキー。

それが、くまモンモンキー!






 

monkey2.jpg





モンキーの「かわいらしさ」を、さらに引き出しているのではないでしょうか??






そもそも、モンキーとは??

1961年に遊具として誕生したモンキー。
その後、1967年に国内で市販化しました。

その間、いままで約50年間!!
長い歴史を持ち、今なお愛され続けている、オートバイなのです。





そのロングセラーの理由は、モンキーの大人から子供まで、ワクワクしてしまう「コンパクト」さと「かわいらしさ」。
そんな幅広い人達を楽しませてくれる、乗り物だからといえるでしょう。








~~~以下引用~~~

 
相手がベテランライダーでも、まるで初めてバイクに乗ったときのようにニンマリさせてしまう。
さらに「バイクなんてよくわからない」という人の警戒心を解いて、笑顔にさせてしまう……。

(株)本田技研研究所 二輪R&Dセンター モンキーデザイン担当 西本晃彦

 











本来のオートバイの楽しさが味わえる、
数少ないバイクではないでしょうか!?










monkey3.jpg






posted by BSH at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月19日

ホンダVFR800Fが発売開始!!


VFR800Fが4月18日にリニューアルしました!!




VFR.jpg






VFRは、スムーズでトルクフルなV型4気筒エンジンを積んでいます。
ホンダを代表するオートバイですよね。









=新型VFR800Fの主な特徴とは…=


1、トラクション・コントロール・システム(TCS)※1の採用。ブレーキは、ABSを標準装備。ハイレベルなシステムで、どんなシュチュえーションでも安心です。


2、ETC車載器とグリップヒーターを標準装備。すぐロングツーリングに行けます!


3、スイングアームは、片持ち式のプロアームを採用。剛性も高くなり、高速走行に安定感があります。そして、ワインディング走行時での軽快なハンドリングも実現しています。








vfr800f.jpg






そんな、快適でカッコイイツーリングバイクですが…



「ツアラーは足つきが良くないんじゃない??」



と考える方もおおいのではないでしょうか!?






 
今回、新型のVFR800Fは、車載工具を使用してシート高を2段階に調節できるのです。
標準のシート高809mmから、20mm低い789mmに変更可能なのです。

さらに、シート回りも、スリム化を図ることで足着き性に配慮しています。







このように、スポーティーな走行とロングツーリングの快適性を高めたスポーツツアラーモデル。



「VFR800F」



images.jpg







走っている姿は、RACERを連想させるシャープなスタイリング。
乗り心地は、どっしり安定感のあるツアラー…




ロングツーリングの相棒にいかがでしょうか!?






※1、トラクション・コントロール・システム(TCS)とは??

発進・加速時のタイヤの空転を防止する装置です。

例えば、雨などのぬれた路面で、アクセルを全開にするとタイヤは空転してしまいます。
ですが、バイクのコンピューターが空転を感知して、トラクション(パワーの加減)を最適にコントロールしてくれるのです。
パワーのあるオートバイでも、安心してアクセルを開けられるので気が楽になりますね。





HONDAホームページリンク


タグ:新型 VFR800F
posted by BSH at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月08日

BSHバイクミーティング2014の詳細 U




ひきつづきBSHバイクミーティング2014の詳細をお知らせいたします。




カラーpopw.jpeg



前回、の記事はコチラ→ BSHミーティング2014」を開催







そして今回は、目玉となっている3つのイベント内容をご紹介をします。


 


まず、1つ目は…





グラフイックラリー.png


 
各ライダー、自由な時間、場所から出発。


そして、2つの道の駅でスタンプを押していただきます。
スタンプを押したら、のんびり走って、イベント会場にてゴール!!


時間制限はありません!


☆参加者全員に、ミーティング記念 「本革リストバンド」をプレゼント☆



※各チェックポイントの場所(みちの駅)は、
お申し込みの際にお知らせいたします。






そして、2つ目は…









 
グラフイックビンゴ.png


参加者全員がビンゴ大会に参加できます。

ワクワクな景品を多数出品!!


お子様から大人まで、お楽しみ頂けるイベントとなっています。

この機会にビンゴカードにたくさん穴を空けて、ビンゴと叫んでください!!








最後に!










グラフイックやきとり.png




なんと、ミーテーングの有志メンバーで屋台にチャレンジ!!

会場で炭をおこし、炭火やきとり、ソースやきそば、ホットドック、など…

どんどん作ります!!

おいしいものを食べながら、バイク談義に花を咲かせてください。

また、ノンアルコールビールもご用意してあります。
焼き鳥焼きそばで、ぐびっと!!






 

このような内容で進行していきます!!
さらに、バイク撮影会や 限定記念Tシャツ販売予定。



そのほか、場所時間などの詳細は、
当店にお気軽にお問い合わせくださいませ。

 






お申込み方法

イベント参加のお申し込みは、ご来店又は、お電話にてお知らせください。
あわせて、スタンプラリー参加の可否も願いいたします。


受付の締めきり 4/27(日)

※食材の調達などの関係上、キャンセルの場合は3日前までにお願いいたします。





たくさんのお申込みを、お待ちしております!!

どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>



 
2014年04月01日

バイクミーティングBSH2014 開催のお知らせ!!



「バイクミーティングBSH2014」 を開催します!!



カラーpopw.jpeg


普段の生活から少し離れ、のんびり、まったり過ごしませんか??

野外イベントで気分も爽快!
そして、オートバイという共通の楽しみ、話に花を咲かせましょう!!

バイク乗りならではの話題でひととき盛り上がって、楽しい時間を過ごしてください。

有志のメンバーが手づくりで運営する、シンプルで楽しいバイクイベントです。

ご家族、お友達、お子様などみんなで楽しめる企画もたくさん用意しています。





【BSH Mmeting 2014】

■ 日程:2014年 5月11日(日)
■ 場所:群馬県予定
■ 開催時間:OPEN 11:00〜 CLOSE 15:00
■ 参加費 : おとな 3,000円 (昼食付き)
               中学生以下 無料                
■イベント内容: スタンプラリー / ビンゴ大会 / 炭火焼き鳥、やきそば屋台/撮影会/ 限定記念Tシャツ販売 /



現地集合、現地解散のとても気軽なイベント。
広い駐車場もあります。なので、オートバイのほか、お車でのご来場もOKです。

申し込み方法など、詳細は後日発表させて頂きます!!

お楽しみくださいませ!!