2014年07月24日

2014モトパラダイス関東in信州松代 の協賛店になりました!!


今年も…



 
モトパラダイス関東2014開催決定しました!!







そして今回、当店ではモトパラダイス関東2014の協賛店になりました〜。

開催場所は、長野県の信州松代ロイヤルホテル!!
9/27(sat)から一泊です。









当日イベント詳細は…


9/27(土) 

 夕方18:30〜20:00


  • ライブパーティー(立食パーティー)
    ご夕食(90分飲み放題付き)
    ステージ(丸山みゆき)
    大抽選会
    MCにバイクエッセイストの多聞恵美!

 夜20:00〜

  • 自由行動


9/28(日)

  • 9:00〜
  • 朝食後に出発





 




今回のモトパラは、限定600名になります。
先着で予約です!








でも、600名って余裕があるのでは??と思いますよね!?

しかし、当店のような協賛店が、現在約150店舗

一般応募が50名で計算すると…一店舗平均3名くらいの予想になります!!

 

なので、スグに満員になる可能性がです。



 



協賛店のお申し込みは、8月1日から開始〜!!!

協賛特典で先行予約ができます。


8/1〜8/18申し込みなので、当店では8/18に予約入れる予定です。




 
モトパラダイス関東の詳しい内容はコチラ













そして!!!







今回…





このモトパラ2014にびんじょうして、当店ロングツーリングも併催しようと思います!!
ルートは、志賀草津を経由してモトパラ会場へINする予定。宿泊するので、体力的にも余裕がありそうです。



s-P1040576.jpg
※当店での嬬恋ツーリング写真




ツーリングの詳細は、決まり次第、追ってお知らせしたいと思います。
まずは、モトパラダイス関東2014のお申込みをお願いいたします!!





当店でのお申し込みは、8月1日(金)から!!

※定員になり次第、募集は終了いたしますのでご了承ください。


 

最後にもう一度、モトパラダイス関東の詳しい内容はコチラ




是非、宜しくお願いいたします<m(__)m>

2014年07月22日

トリシティ125の試乗記…そしてインプレ。〜ヤマハTRICITY125の特徴〜



高性能とは…安心感である…


わたしは、素直にそう感じた。





 
それは、先日開催された、販売店向けの試乗会





tricty (3).jpg




わたしは、今年9月にヤマハから発表されるトリシティ125にのってきた。






トリシティ125は、いわゆる「3輪バイク」だ。







tricty (4).jpg












3輪といえば、ホンダの市販車「ジャイロ」を連想する方も少なくないだろう。








しかし、トリシティ125との大きな違い「前輪が2輪」と言うことである。










その、大きな違いとは??












特徴を分けてみてみる…






 
2輪(ジャイロ)の場合

荷台の下にタイヤが2つあるのでたくさん荷物を積んでも安定感がある。配達などに使われる事がおおい。 働くバイクと言える。





二輪の場合

ブレーキや旋回時にとても負担のかかる前輪。
それを2輪にすることで、石畳や悪路でもハンドルが取られにくい
同時に、発進や停止時にふらつきが少なくなるので、コーナーリングもグリップ力が上がり安定感があるのだ。


 





 
このように「前輪が2輪」というとで、
今までのオートバイとは別モノの特徴が出てくるといえる。








tricty (1).jpg





前回、当ブログ内のボルトの紹介で、



「ヤマハのハンドリングは扱いやすい」



と定評があると書いた。






それは「ハンドリングのヤマハ」異名をもっているほどだ。






R1などのスーパーバイクからアメリカンタイプのオートバイまでが、
ヤマハの精密な計算から運転しやすいハンドリングをいつも生み出している。





今回のトリシティ125は、その集大成とでも言わんばかりだ…







tricty (2).jpg











実は、高性能オートバイはとても乗りやすい…

だから、安全に速く走れる。




と言えるのではないだろうか。









オートバイ雑誌でも有名である「ネモケン」こと、根元健さんはこう言っている。


 


 
〜〜以下ヤマハホームページより引用〜〜

'80年代にかけてコーナリングをスポーツとして多くのライダーが楽しむようになった時代に、「ハンドリングのヤマハ」がメーカーのイメージとして語られていたのを記憶されていると思う。その真っ只中で楽しみ方を伝えてきた側として忘れられないのが「ヤマハらしさ」だ。

〜中略〜


その「ハンドリングのヤマハ」から誕生した新しい次元のハンドリングを目指した「トリシティ」。


根元健


 











今秋、注目な1台であることは間違いないだろう。








tricty.jpg




トリシティ125  356,400円 [消費税8%含む](本体価格 330,000円)









ps


BSHキャンプミーティング、おかげさまで無事に終了いたしました〜(^v^)
ありがとうございますっ!!
結果、榛名湖から永井食堂までのプチツーリングも予定通り行いました。


榛名湖の道中には、超〜濃霧の中の走行もありました!

そして、その後ゲリラ豪雨なども(汗


ですが、二日目には前日の天気が嘘のように晴天に恵まれ、気持ちのいいツーリングになりました!
詳細レポは、後日お伝えしたいと思います〜。


posted by BSH at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月14日

ヤマハのBOLTボルトをご納車いたしました!!


先日、ヤマハのBOLTボルトをご納車させていただきました。



DSC_0058m.jpg






そして今回、当店でETCも装着




ワイズギヤからオプションで、専用のETCケースがでているので、
自然でキレイに装着できました!!



DSC_0084.jpg







ボルトとは…??



今年からヤマハに加わった、最新のアメリカンクルーザーです。



ツイン950ccの排気量で、中低速で最強のトルクを引き出します



DSC_0075.jpg




マフラーからは、ドロンドロンと超重厚ながらも、なめらかなエキゾーストサウンドを堪能できます。





そしてサウンドだけではありません!!






設計フレームによりライディング中でも、心地よい鼓動をライダーに伝えることが可能。






DSC_0071.jpg







イールベースは 大きい車体ながら、1,570mmと短めに設計。


これにより、ワインディングでも軽快感のあるハンドリングはもちろん、
ごく低速走行の市街地でも安定して扱いやすくなっています。







見た目以上に軽快に走れるという「ヤマハならではのハンドリング」ではないでしょうか。








装系も、デジタルメーターやLEDテールライトを採用するなど、カスタム感あふれる、現代にマッチしたつくりとなっています。







DSC_0069.jpg





さらに、現在ぞくぞくとカスタムパーツの開発が進んでいるので、自分だけのスタイルに楽しく仕上げていけます。
今後、注目のバイク間違いないですね!!







DSC_0079.jpg





PS



当店の「ツーリング掲示板」を更新いたしました〜!!

どうぞ、こちらものぞいてみてください!(^^)!



posted by BSH at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月08日

Bike Shop HoriのPVを製作して頂きました!!




この度、なんとっ!!


当店のっっ!!




プロモーションビデオ(PV)を製作して頂きました〜!




 想像を絶する完成度に、ビックリ!!








今回のPVは、当店のバイカー中山さんを中心に話を進めて頂き、
映像クリエイターの井手さんのご協力のもと実現いたしました!




ありがとうございます〜!!

(中山さんは、以前のBSHミーティングで、カメラ撮影をしてくださっていたのでご存知の方もいるかとは思います。)











この作品は何といっても、映像と音の作り込みがスゴイ!

当店の特徴をハイクオリティーな映像でピンポイントでクローズアップ。

そして、わたくしのゆういつの希望、本庄市の街並みもキレイにいれていただきました〜!!











さらに、注目なのは、バイクの特徴でもあるエキゾーストサウン(+_+))


バイカーでサウンドクリエイターでもある中山さんが、
バイク乗りならではの目線でエキゾーストノートなど


機械の音を忠実に再現!







そして、極めつけに当店のロゴにアニメーションを付けて頂くなどなど…







このPVには、いろいろな技術がふんだんに盛り込まれています!!
もはや永久保存版の作品です(*_*)










若きクリエイターの方々に感謝です!!!




本当にありがとうございました(^v^)













撮影監督・編集 井手亜美
サウンドデザイナー 中山翔太郎








posted by BSH at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月01日

2014鈴鹿8耐の熱き戦いがはじまる!!〜犬木翼選手のインタビュー〜



いよいよ今年もやってきました






7月にある、夏のバイク超特大イベントといえば





 

鈴鹿8耐!!




いよいよ開幕します。










そして今回っ!!










昨年、BSHでインタビューをいただきました、あの犬木選手が!!

16275_410229862415718_490058779_n.jpg
※2013年ご来店頂いた時の写真。




 
image (3).jpg






なんと今年も、
鈴鹿8耐に出場決定!!!




おめでとうございます〜。


 

※なんと今回もコメントを頂きました!!記事の最後にのせてありますよ〜。







2013年の鈴鹿8耐では、犬木翼選手は「浜松チームタイタン」でラストライダーとして走り、
見事に完走をしすることができましたね!


image (4).jpg
※2013鈴鹿8耐の決勝後の写真。


その記事はコチラ









 


 



今年は、昨年に増して犬木選手にたくさんの応援サポートを頂いているようです!!



 


8taiinukip.jpg





犬木選手のストイックで強い気持ちと、明るくたのしい人柄で、みんなが応援してくれるのでしょう。


ありがとうございます〜!!


犬木選手の出身地でもある秩父から、最近話題の「バイク弁当の大滝食堂」さんの応援もしています。








そして、犬木選手から直々にコメントを頂きました!!



以下ご本人の直々のコメントです。





(ホリ)
犬木選手は、昨年に続き2回目の参戦になります。いまの心境はどうですか?
落ち着いている?それとも緊張している??

 
(犬木選手)
緊張してますよ(^^;; ライディングもですが、準備の方も間に合わせなければなので毎日緊張の連続です汗






(ホリ)
回の8耐への意気込みなど、おしえてください。


(犬木選手)
まず完走第一、去年より台数も増え、強者揃いなのでしっかり生き残ってリザルトを残します。






(ホリ)
応援してくれている人へのメッセージはありますか?

(犬木選手)
昨年より多くの方に応援していただき、嬉しい限りです!
資金や準備の面など、いろいろ壁がありますが、皆さんの力を借り8耐に出場させていただきますので応援よろしくおねがいします!









レース前の貴重な時間に、コメントを頂きありがとうございました。


犬木翼選手、今年も鈴鹿8耐がんばってくださいっ!!!


今年も8耐は犬木選手に注目です。






犬木選手のBLOG。
↓↓↓↓↓
特攻平社員イヌキ!
http://ameblo.jp/046052/

鈴鹿8耐サイト
↓↓↓↓↓
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/



posted by BSH at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする