2011年09月20日

キャブレターのオーバーホール

image/2011-09-20T17:07:33-1.jpg

最近のバイクはほとんどインジェクションになっていますが、
まだまだバイクの場合、キャブ車は現役で走っていると思います!

キャブレターはとても精密で小さい部品で成り立っていますので、

小排気量のマルチエンジンのバイクはちょっとした
やオーバーフローでエンジンの不調に繋がる事があります。


また、大排気量の単発やツインのエンジンなどは吸気量が多いためにニードルなどがすり減ったりするようです。

インジェクションと違いキャブレターはコンディションを保つには
メンテナンスが必要になりますが、
特有のダイレクト感やチューニングのしやすさからまだまだファンは多いようです。


posted by BSH at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック