2013年03月31日

”スーパーバイクレースinもてぎ” 行ってきました!!

ど〜も〜exclamation×2


なんだかまた、寒くなっちゃいましたね台風



今月初めに、当ブログ&メールマガジンで告知いたしました、

「2013 MFJ全日本ロードレース選手権 第一戦 スーパーバイクレースinもてぎ」
へ行って参りましたexclamation×2


s-IMG_0783.jpg




今回は、新年度、新生活の準備、ということもあって惜しくも参加出来なかった方も、いらっしゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ですので、少しでもレース、サーキットの雰囲気を味わっていただきたく、数回に分けてレポートさせて頂きたいと思いますどんっ(衝撃)





まず、今回はメルマガでお伝えした通りあえて、本選でなく3月30日の予選に行きました。

なぜなら、実際にサーキットやレースに興味はあったけど、みなさんが行ったことがない理由に


「遠いし、交通費、観覧料がかかりすぎる。」

「そこまでして、つまらなかったら困る。」



という、事が行かない理由のひとつにありましたので、この問題をまず解決してみる事にしました。

通常は、

本選31日 4,000円
予選30日 2,000円

さらに、栃木県真岡ICまでの高速代がおよそ4,000円程かかります。
合計で燃料費も含めると 行くだけで10,000円程かかってしまいます。


「つまらなかった」では、済まされませんよね!?


ですので、お試し価格になるように費用の削減考えました所、約1/3に抑えることに成功しました。
その内容は、

その1 予選の入場、観戦料が500円になるクーポン券の使用、。

その2 ETCの利用で、土日は高速代が約半額なので往復約2,000円。



を利用することで、レース観戦が 全部で2500円程度になりましたexclamation×2



s-IMG_0782.jpg



知っているのと知らないのでは、大違いですよねあせあせ(飛び散る汗)


この内容は、「メールマガジン」でも配信済みでしたので、

「またこの話かよ!」

と思った方スイマセンあせあせ(飛び散る汗)


といった様に、お得に本格バイクレースを観戦できるので、
もし「行ってみたい!」という方は、こういう方法を使ってみてください晴れ





そして、

レース、サーキットはどんな感じだったの??

ということなのですが、次回に報告したいと思いますexclamation×2

もったいぶっているわけでなく、写真や情報の整理がついていないのですあせあせ(飛び散る汗)
しばし、おまちくださいませ…






posted by BSH at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Horiさん、素晴らしい提案ですね! この金額で国内最高クラスのライダーやマシンを見れるなら、バイカーの端くれとしては是非観戦したいと思えます! あとは個人的に土日に休みが取れるかどうかが問題ですが〜行きたいです! 画像&動画のアップ楽しみにしています!
Posted by 駆け出しオフローダー at 2013年03月31日 20:43
ありがとうございます!!
ツインリンクもてぎは、平日にもたくさんのイベントをやっているので、「ツーリングの目的地」にしても楽しいかなと思いましたよ。
準備ができ次第、当日の様子などもアップしていきますので、宜しくお願い致します。
Posted by ホリ at 2013年04月03日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック