2015年01月24日

CRF250Mモタードの新車をご納車〜


先日、ホンダCRF250Mモタードの新車をご納車させていただきました。



2015年の初仕事でございました。







crf250m (4).jpg









カラーは、エクストリームレッドで、ご注文を受け賜わりました。












crf250m (1).jpg














・・・・・さて、みなさまはモタードというジャンルをしっていますか??















モタードとはなんだ??





モタードは、オフロードバイクに、前後17インチのオンタイヤを装着したスタイルをいいます。
この、17インチと言う所がポイントです




これにより、オンロードのハンドリングの軽快さとオフロードバイクの気軽さを併せもっています。




そして次に、乗る時の姿勢。そう、体が起きることで、視線も高くなるのです。
それにより、走っていても安心感もあり、ツーリングの時、景色も楽しめます。




・・・・・ちなみに、白バイの車両は、市販車よりハンドルポジションがかなり高くなっていて、姿勢が起きるセッティングになっているようですよ。





そんな、走破性も高く、スタイルも戦闘的でカッコよく、乗って楽しいモタード。
根強いファンがいることでうなずけます。









crf250m (2).jpg








次に、今回ご納車させていただいたCRF250Mモタードの特徴をすこしまとめてみました。














CRF250Mモタードの特徴





○燃費 44.4km/L (メーカーカタログ値)
ちなみに、わたしもCRF250に乗っています。ツーリング時に峠道をストレスなく走った時で34.7kmでした。
計算すると、タンク容量7.7Lなので、航続距離は267.19kmです。




○車高・足つき性
シート高 CRF250L 875mm CRF250M 855mm
モタードで、2センチ低い数値になっています。




○エンジン
水冷4ストロークエンジン 最高出力23PS 最大トルク22N.m 
ホンダらしくとても静かなエンジンで、低回転からパワフルなトルクを感じます。さらに水冷なので、夏の炎天下でも安心して乗れるで
しょう。
燃料噴射装置もインジェクションなので冬の始動性も良いです。




○タイヤ
フロント 110/70-17 リア130/70-17
前後17インチのオンロードタイヤを履いているので、ワインディングやハイウエイ走行でも楽ちん。
走破性はオフロード、軽快さではモタードに軍配が上がる。












モタードはレースやジムカーナで、とてもポテンシャルを発揮できるバイクです。
しかしその一方では、このようにツーリングバイクとしても存分に楽しむことのできるジャンルなのです。










crf250m (3).JPG







モタードのカラーリング。エクストリームレッドは、ブラックベースなので落ち着いた雰囲気でカッコいいです。


これからも、バイクライフ楽しんでくださいませ!!




posted by BSH at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。